福山市立動物園飼育員ブログ
『今日のふくちゃん 70』
テーマ:ボルネオゾウ 投稿日:2017年5月1日
4月29日に「ふくちゃん」の19歳のバースデーイベントを実施しました。
午前中は劇団シンデレラによるミュージカル『ゾウの森とポテトチップス』の公演をしていただきました。
本当にありがとうございました。
 
そして、お昼過ぎに、バースデーケーキとは言わないまでも、
今回は、2年前の元気だったころにした黒糖寒天ゼリーと、多くの方々に送って頂いたフルーツを盛り合わせて、ケーキの代わりにプレゼントしました。



「ふくちゃん」は、恒例のごとく、まず足で踏んで細かくして、食べてくれました!






昨年は、結核の闘病生活を開始して、体調もすぐれず、誕生日どころではありませんでした。
通常のエサをうけつけず、何を食べてくれるかもわからず、食べてくれるものを模索しながら、その日その日を頑張って生きてもらうような日々だったことを思い出すと、多くのみなさまに支えられながら、この1年を頑張って生きてくれたことに感謝ですし、特別な感情をいだきます!!

この1年、本当にいろいろとありました!
まだまだ、気を抜くことができない日々は続きますが、1年後の20歳の誕生日を笑顔で迎えられるようにさらに頑張って、「ふくちゃん」にとって良い1年にしたいと思います。

多くの皆様には、日頃より多大なるお力添えをいただき、誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

△ページトップへ